ハッカ油の効能すごすぎて若干引くぐらいです!

少し前に流行った「ハッカ油」。様々な効能があると聞いて、私もハッカ油スプレーを自作して試してみました!
まず虫除け、それから一番期待していたのは汗を抑えること。
虫除けには確かにこの匂い効きそう!と網戸にかけて、さらに生ゴミ周辺にもシュッシュッとかけてみた。
捕まえられないような小さな虫が逃げてく逃げてくー!これは効くなぁ!
汗を抑えるほうも期待を膨らませてお風呂あがりに体を拭いてからスプレーしてみたところ…キャー!!涼しい!!
汗だけじゃなくて冷感作用もあるとは聞いていたけど、予想以上すぎてこれはいい。なんといっても自作で、ハッカ油と精製水しか入っていないところも、体に安心して使えるし。これは真夏のうちに試せばよかった(つェ⊂)
ただ持続感がなかったので、もう少しハッカ油の量を増やして今度は頭皮めがけてスプレー。
これがたまらなく気持ちよかったので、翌日はお風呂のたらいにお湯をはって直接ハッカ油を投入したものを頭からかぶってみた。もー最高のひんやり感!
ハッカ油を多くしてみたいものの、痛いぐらいの寒さだと聞いているのでガマンガマン。
でも何滴かで十分なひんやり感だし、扇風機の掃除とか網戸の掃除の時もハッカ油を使ったらだいぶ冷たく感じるんじゃないかなー♪
来年の夏はこれで乗り切れそうな気がしてきて、冬と春を越えてすでに夏を期待してます(笑)ミュゼ vio 値段

ハッカ油の効能すごすぎて若干引くぐらいです!